次回ライブ

■次回ライブ■
2017年8月11日(金祝) 池袋鈴ん小屋

白倉新之助と踊る子守唄

http://www.ringoya.org/schedule.php?py=2017&pm=8&pd=11#20170811

2016年10月14日金曜日

白倉新之助と踊る子守唄「ばからし -BAKARASHI-」発売!!



新作アルバムを発売しました。
今回は、随分久しぶりに、編曲をちゃんとやった。幾つもの音が折り重なっていくその様が、楽しくて仕方なかった。
ああ、音楽を作りたかったんだと、そう思った。
アルバムタイトルにも、中の曲自体にも、去年ソロアルバムを出してからの1年間の出来事、想いが反映されている。そうなってくると、それより以前に作った古い曲にも、そういうテーマが重なるようで不思議である。
出来上がったものを聴いて、2006年にリリースした、「quizmasterの偉大な建築」その続編にあたるような作品だと感じた。ちょうど10年経って続きのようなものが出来たことは意外だったが、今回は建築ではなく、「生命の滑らかな重なり」という感じがしている。
最近、生命というものを、強く意識するようになった。
と同時に、以前よりももっと純粋に、私は音楽が好きになってきている。
ところで、アルバムジャケットのイラストはアーティストのAmy depanaさんに描き下ろしていただいた。この絵を手元に置いておくためだけでも、アルバムを買う価値があると思いますよ!


白倉新之助と踊る子守唄
「ばからし -BAKARASHI-」
GBD-006
10月14日発売(¥2000)
1 しらかんば - Shirakanba -
2 湖 - The Lake -
3 町の音楽隊 - Players of the Town Band -
4 5月のある晴れた日  - One Sunny Day in May -
5 創作ダンス  - Creation Dance -
6 銀色雲 - Silver Cloud -
7 悲しい便りの終着点 - Conclusion of a Sorrowful Correspondance
8 静止画(熱海駅)  - Still Image (Atami Station)
9 誓いの歌  - An Oath -
10 スタートの位置  - The Starting Postition -
11 光になるのよ~ばからしオーケストラ~  - Become the Light ~ Bakarashi Orchestra
12 車道に鐘楼の音が響く - The Bell Tower Echoes in the Street -

0 件のコメント: