次回ライブ

■次回ライブ■
2017年12月19日(火) 下北沢BIG MOUTH

2013年7月21日日曜日

選挙


選挙

一体いくつの諦めが
あなたの肩に乗っているのでしょう
一体いくら積まれたら
あなた僕の声を聞くのでしょう

分からない 分からない どうしてあなたが
僕の大事な人を救えるというの
仕方ない 仕方ない 何の定めか
この時代この国に生まれたのだから

一体何を考えているのか
あれだけ傷ついた人がいたのにね
大体君は真面目に
誰かを愛したことがあるのかな

分からない 分からない どうしてあなたは
透き通る人々の心を泥水に
浸してしまうのか いい加減にしてくれよ
僕には愛する人がいて それを守りたいだけ

一体何を張り合っているのか
誇り高き人間はその誇りのために
他所の誰かの首をとってまで
へつらうことはしないのです

ましてや腕っ節で解決できる事なんて
この世にありはしない
それを認めたら若者達は力づくで
あなたの間違いを正すことでしょう

一体全体僕らは
いつまで誰かのせいにしているの
自分で決めたことならば
自分の好きにやろう ただし自分の責任で

分からない 分からない この先どうしていいか
でもそれが分かっていたらつまらないと言うくせに
誰にも分からない 偉そうな顔した
あの人だって何も分かっちゃいない

2013年7月20日土曜日

7月19日下北沢モナレコード

2013/07/19 下北沢モナレコード
1.ある日僕は新しい歌を聞いた
2.嘘っぱちナポレオン
3.雨の日の女
4.ダンボールと殴り合い
5.選挙
6.モダンライフへようこそ
7.誓いの歌

今日は殆ど仲間だけの前で歌ったわけですが、それでもステージで歌うのは経験になるわけです。僕の拠り所は仲間にあって、仲間がいてくれる事が自信なわけです。

信頼している仲間だから、自分のやる事に価値が無いとなったら直ぐに言ってくれるでしょう。そんな彼らがもっとやれやれと言ってくれるのだから、僕は自信をもってまだ進んでいけるのです。

今日の歌は今の自分の90点は出せていましたが、二ヶ月後の自分にしたら50点くらいかもしれません。ただ僕はいつまでも自分の歌を磨いて、更新していくしか無いのです。

次のライブはquizmasterとして、8月3日吉祥寺プラネットKです。またquizmasterとしてのライブ告知を出来るなんて思ってもいませんでした。

みんなの演奏がとても素晴らしいので、無理にでも時間を作って観に来て下さい。損はさせません。


今日最後にやった「誓いの歌」という曲は、quizmasterのベーシスト、高津君の買っていたワンちゃんが亡くなった時に書いた曲だと記憶しています。

でも今歌詞を見てみると、そういう内容はどこからも感じられなくて、その出来事から何を感じとってあんな壮大な曲になったのだろうと、不思議な気持ちです。

嫌だよ
互いを試し合うような
馴れ合いを誰かが求めたとして
僕はどうだろう

この曲のベストな一節です。
これをやったことは、quizmasterの為の良い試運転になりました。

そして日が開けて、今日はicon girl pistolsのリハーサルです。この歳で、ソロ活動とバンドを二つもやらせてもらえているなんて、僕は幸せだと思います。

仲間に感謝です。